ローヤルゼリーには、どんな栄養が入っているの?

ローヤルゼリーは栄養満点の健康食品ですが、どんな栄養が入っているのでしょう。
ローヤルゼリーは、女王蜂にだけ与えられた特別食ですから、栄養はいうことがないほど、体にいいものが入っています。
たんぱく質、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなど、約40種類以上もの栄養素がバランスよく、含まれているので、健康を維持していくのに最適な健康食品です。
8種類の必須アミノ酸が含まれています。
体の組織のタンパク質を作り出すという重要な栄養素で、体の中では、つくられないので、外から補うことが大切です。
非必須アミノ酸は、体の中でつくられますが、健康を保つためには大事な栄養素です。
ローヤルゼリーには、10種類のビタミンも入っています。
体の機能を整えたり、代謝機能がコントロールしたりと重要な働きを担っています。
体の中ではつくられないので、野菜や果物を多めに取ることが大事です。
体のバランスを整えるミネラルも入っています。
ローヤルゼリーにしか含まれていない特有成分『デセン酸』も入っています。
ローヤルゼリーには、必須アミノ酸と非必須アミノ酸が入っています。
アミノ酸は、生命維持に欠かせない栄養素で、もしも、不足すれば、生命活動を維持できなくなり、人は、病気になって死んでしまいます。
健康的な毎日を送るためにも、できるだけ積極的に取り入れたい栄養素です。
ビタミンも積極的に取り入れたい栄養素です。
でも、近頃は、食生活の欧米化でビタミン不足の人が多いです。
ファーストフード店のハンバーガーばかりで、肥満になる人も。
野菜や果物を積極的にとるようにしましょう。
ミネラルも現代人に不足しています。
体の中の生理機能を整える働きがあります。
肉類や穀物類にも含まれているのですが、どちらかというと野菜や果物に多く含まれています。
栄養が取れた食事を毎日心がけていても、自分の好みの食事に偏ってしまいます。
ローヤルゼリーなら、バランスの取れた栄養を取ることができます。

また、こちらのサイトには視力回復についてのページがあります。
手術後の副作用などについても、たいへん興味深い解説が記載されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2012 ローヤルゼリー解説サイト All Rights Reserved.