ローヤルゼリーには、体に必要なミネラルも含まれている

もちろん、ミネラルをご存知ですよね。
ローヤルゼリーには、アミノ酸・ビタミンと並んで、このミネラルもたっぷりと含まれています。
人の体の5%が、ミネラルで出来ています。
ミネラルは、天然の鉱物に含まれています。
食べ物にも含まれていますが、身近なところでは、普段から良く飲んでいるミネラルウォーターです。
体のバランスを整えるという重要な働きがあります。
たとえば、体内の生理作用を調整したり、神経や筋肉の機能を正常に保つ効果があります。
普段の食生活でミネラルを補うには、野菜や果物中心の食事を取ることが大事です。
果物は、生で食べると、ミネラルを多く取ることが出来ます。
ローヤルゼリーには9種類のミネラルが豊富に含まれています。
ミネラルは全部で16種類あります。
そのうちの9種類もミネラルが含まれているローヤルゼリーは、ほんとにたくさんの栄養素が含まれているということになります。
多くの人は、ビタミンについては良く知っていますが、ミネラルについて知らない人は、多いです。
どの果物にはビタミンCがどれくらい含まれているのを良く知っていても、ミネラル自体、一つの成分だと思っている人は、多いです。
ミネラルは、疲労回復・生活習慣病の予防に役立っています。
また、病気を予防したり、美容と健康にも役立ち、必要不可欠な栄養素です。
サプリメントで補う場合、ビタミンと組み合わせて摂取すると効果的です。
ミネラルの代表といえば、鉄、カルシウム、亜鉛、銅です。
人の体の調子を整えるという、とても重要な働きがあります。
鉄が不足すると貧血になりますし、カルシウムが不足すると、骨がもろくなり、骨粗鬆症になったりします。
ミネラルが不足すると、体のあちこち不調をきたすようになり、活性酸素が増えて、病気になってしまいます。
ローヤルゼリーに含まれているミネラル  カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅、マンガン、リン、鉄、セレン、カリウムなど。

こちらのローヤルゼリーの栄養についての解説も是非お読みになってみてください。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2012 ローヤルゼリー解説サイト All Rights Reserved.